ぽっこりお腹が気になる…話題のダイエットに入れ込むのならメンズエステもあり!?

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ
掲載店舗 キャンペーン クーポン
137 6 2

RSS

ぽっこりお腹が気になる…話題のダイエットに入れ込むのならメンズエステもあり!?

更新日: 2018-08-13マッサージについて
ぽっこりお腹が気になる…話題のダイエットに入れ込むのならメンズエステもあり!?

『ダイエット』と言えば、女性の専売特許と言うイメージを持っている方も多いかと思います。しかし近年では、男性の間でも『メタボリックシンドローム』という言葉が急速に広まり、年を経るとともに出てくる『ぽっこりお腹』がコンプレックスになっていると言う男性は多い事でしょう。また、肥満体形は様々な生活習慣病を引き起こし、最終的には生命をも脅かす大きな病気に発展する可能性なども盛んに叫ばれている為、今や『メタボ体型』は笑って見過ごす事ができない大問題にもなっています。
若い頃であれば、特に何もしなくてもスタイルを保てていた方でも、年齢とともに落ちていく基礎代謝の問題もあり、気づいた時には立派な『ぽっこりお腹』のでき上がり…なんて事も少なくありません。
このような状況もあり、近年では密かにダイエットを決意している男性も非常に多く、特に手軽に始められる『糖質制限ダイエット』などの食生活改善によるダイエットは注目されています。
そこで今回は、昨今話題の『糖質制限ダイエット』とはどのような物なのかをご紹介するとともに、自分で行うダイエットが不向きな方のためにお勧め情報をご紹介します。

男性でも増えている糖質制限ダイエット
それではまず、男性の間でも増えている『ダイエット』について触れておきましょう。一言に『ダイエット』と言っても、そこにはジョギングなどの運動を習慣とする『生活改善によるダイエット』と、食事制限や食事内容の見直しをする『食生活改善によるダイエット』に大別できます。
この二つの中でも、『食生活改善によるダイエット』は思い立ったその日からすぐにできるという事もあり、積極的に取り組む方が多いものです。特に近年では、糖質制限ダイエットが大旋風を巻き起こしたことは、記憶に新しいのではないでしょうか?

糖質制限ダイエットとは?
糖質制限ダイエットとは、日々の食事に含まれる糖質の摂取を控える事で痩身を目指すダイエットです。
糖質の摂取を制限するだけと聞くと、砂糖が多く含まれていそうなお菓子やジュースなどを控えるだけと勘違いする方も多く、普段からスィーツなどをあまり食べない男性にとっては、とても簡単そうに見えるものです。しかし、実践しようと考えれば、このダイエットは意外と難しいものでしょう。
そもそも、皆さんが普段口にしている食べ物には、多くの糖質が含まれており、特にお米やパン、麺類などの主食となる物は、糖質を多く含む事でも有名です。一時期、ダイエットと称して、米やパスタなどを一切食べない『炭水化物ダイエット』も流行しましたが、根本的には、これも『糖質制限ダイエット』の一種とも言えるのです。
さらに、こういった主食系を制限したとしても、野菜や果物、一見すると料理に含まれているのかも判断できない調味料などにも糖質が含まれている為、ダイエットの為にこれらの食材を制限するという事は、非常に難しく実践するには強固な意志が必要となります。
また、今まで気にせず食べる事のできていた食材を食べられない事や、計算をしながら食事するという事は、ストレスの原因ともなり得るのです。

糖質制限ダイエットのデメリット
糖質制限ダイエットの仕組みは、ある程度わかりましたね。糖質制限ダイエットのメリットと言えば、成功すればスタイルの良い体を手に入れる事ができることや、糖質量コントロールでうまくコントロールできれば肉など糖質の少ない食べ物は積極的に食べることができること、また、集中力が高まること、などがあります。では、デメリットにはどのような物があるのでしょう?
筆者からすれば、上述した「好きな物を食べる事ができない…」「毎食食べる物の糖質を気にしなければいけない」など、食事を摂る事自体がストレスにつながると言う事が、最も大きなデメリットではないかと考えています。さらに、これ以外にも、糖質制限ダイエットは「リバウンドしやすい!」という点が知られています。
これは、糖質制限ダイエットは、糖質を制限するダイエット法だから、糖質の制限だけをしておけばOKと考えて、その他の栄養を過剰に摂取してしまうパターンなどがあるそうです。他にも、糖質制限のストレスにより、一時的な暴飲暴食で逆に太ってしまったなどといった話も意外に多いものです。
このように、糖質制限ダイエットは、食生活改善をすれば簡単に痩せる事ができるといった物ではなく、非常に強固な意志の力が必要になる物です。特に、普段からダイエット慣れしている方も少なく、付き合いで外食する方が多い男性にとっては、思っている以上にハードルの高いダイエット法と言えるかもしれませんね。

ダイエットの食生活でストレスを感じる方には、メンズエステがオススメ!
ここまでは、近年、一世を風靡した『糖質制限ダイエット』についてご紹介してきました。食生活改善によるダイエット法は、一見すれば簡単そうに見えるものも多く、とりあえず取り入れてみようと考える方は少なくないでしょう。しかし、上述したように、ダイエット方法を深く考えてみると、男性にとっては非常にハードルが高い物です。
そこで、自分で行うダイエットに自信がない男性にお勧めなのが『メンズエステ』です。近年のメンズエステでは、積極的に痩身メニューを提供しているサロンも非常に多く、サロンに行って施術をしてもらえば『ぽっこりお腹』の改善ができるのです。
「男性がエステサロンに行くなんて…恥ずかしい」と考える方もいるかもしれませんが、最近では、身だしなみに気を付けて、メンズエステや脱毛サロンに行く男性は非常に増えています。それでも、どうしても気後れや恥ずかしさがある…と言う方でも、近年では男性の専用サロンも増えていますので安心です。
メンズエステサロンの痩身メニューは、手技や最新マシンを利用して施術が行われるものですので、基本的に施術台に横になっているだけで脂肪を退治する事ができます。それで「ぽっこりお腹」を少しでも改善できるであれば検討してみる価値はありそうですよね。
メンズエステには体験メニューや、初回限定コースなど通常料金よりもリーズナブルにエステ体験ができるサロンがほとんどですので、興味のある方は是非体験してみてください。

食事制限などのダイエット生活でストレスを感じる方は、違う角度から焦点をあて、メンズエステに通ってみるのもお勧めです。
現在では、男性でも理想の体を手に入れる為にエステに行く時代ですよ。

筆者: コラム担当 御厨