働く男性に大人気!?空いた時間にボディケアが気軽にできる出張マッサージ

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ
掲載店舗 キャンペーン クーポン
137 6 2

RSS

働く男性に大人気!?空いた時間にボディケアが気軽にできる出張マッサージ

更新日: 2018-07-02マッサージについて
働く男性に大人気!?空いた時間にボディケアが気軽にできる出張マッサージ

突然ですが、皆さんは「なんだか体が重いな…」「肩こりをなんとかしたいな」と思った時はどうしていますか?
多くの方は、会社の帰りに近くのマッサージ店に寄り、施術を受けて帰る事などが、真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか?しかし、仕事の関係上、お店が開いている時間にはなかなか行くこともできないし、だましだまし生活をしているといった方も珍しくないでしょう。

今回はそんな方に、是非お勧めしたい『出張(デリバリー)マッサージ』について、出張(デリバリー)ならではのメリットや、利用の際の注意点についてご紹介したいと思います。
出張マッサージは、その名前からも分かる通り、リラクゼーションマッサージやリンパマッサージを、自宅や出張先の宿にいながら、気軽に好きな時間に受ける事ができるサービスです。最近では、その利便性からサラリーマンの方など、働く男性のボディケア方法として人気急上昇中なので、是非チェックしておきましょう!

出張マッサージのメリット
出張マッサージは、アロママッサージやリンパマッサージなど、様々な種類のマッサージ店が存在しています。では、出張マッサージにはどのようなメリットが存在しているのでしょうか?
ここでは出張型のマッサージ店を利用するメリットをご紹介します。

メリット其の1 わざわざお店に行く必要がない
出張マッサージ最大のメリットと言えば、やはりわざわざお店に行く必要がないという事ですね。雨の日や真夏の猛暑、真冬の極寒、悪天候の日の外出が煩わしいという方や、体の調子は悪いけれどマッサージを受けにわざわざお店に行くのは億劫だと思う方は少なくはないはずです。
出張マッサージであれば、予約さえしてしまえば家でゴロゴロしていてもマッサージを受ける事ができるので、その手軽さからハマる方が多いのです。

メリット其の2 待ち時間がない
店舗型のマッサージ店であれば、予約して行ったとしても前のお客さんの関係上、待合室で待たされることもあります。お店側も雑誌を置いたり、ドリンクを提供したり気を遣ってくれるものですが、どうしてもこの待ち時間が嫌だという方も多いでしょう。
その点、出張マッサージの場合であれば、自分の予約した時間まで好きな事をしていればいいのですから非常に気楽です。

メリット其の3 仕事終わりにいつでもマッサージを受けられる
出張マッサージ店は、仕事終わりのサラリーマンなどをメインターゲットとしているため、営業時間が「お昼~翌朝(5時など)」というお店が非常に多いです。したがって、早朝を除けば仕事終わりなど、自分の空いた時間にいつでも予約ができるというのは大きなメリットでしょう。仕事をしている方であれば、店舗型のお店の営業時間にどうしても間に合わないという方は多いはずです。

メリット其の4 マッサージが終わればそのまま寝てもOK
個人的にはこれは非常に大きなメリットです。店舗型のマッサージ店であれば、施術を受けた後、自宅まで帰らなければいけませんね。当たり前ですが…
しかし、出張マッサージであれば、自宅や宿泊先でマッサージを受ける事ができるため、施術後に着替えずに、そのまま寝てしまっても問題ありません。マッサージを受けている最中は、どうしても眠くなってしまうと方は多いのではないでしょうか?

出張マッサージを受ける時の注意点
出張マッサージのメリットは分かっていただけましたか?正直なところ、主観ですが筆者の意見を言うと、出張マッサージにはメリットばかりなのでは?と考えています。
では、実際に利用する時の注意点をご紹介しましょう。どちらかというとエチケットの話なので、そこまで神経質に考える必要はありませんが意識することが大切です。

軽くでもいいのでシャワーなどを浴びておく
出張マッサージを受ける前には、軽くでもいいのでシャワーor入浴を済ませておきましょう。
これは実際にマッサージをしてくれるセラピストさんへのエチケットという面も、もちろんあるのですが、体を温めて血行を良くしておくことでマッサージの効き目をアップさせることができるため、自身にもメリットがあります。

自分の体調をチェックしておきましょう
出張マッサージでセラピストさんを呼ぶのは、体への何らかの不調や疲れを感じているからだと思います。そのため、セラピストさんが来る前に軽くストレッチなどをしてみてどのような不調があるのかある程度チェックしておくといいでしょう。
そして、実際に施術を受ける前に不調な部分を伝える事で、効率よく体のケアをしてもらう事が出来ます。

マッサージを受けるスペースの確保
マッサージをしてもらうためのスペースは、広めに取るように周辺を片づけておきましょう。足の踏み場もないような部屋はもってのほかです。
セラピストさんは施術に必要な様々な器具、荷物を持参しますので、それらを置いておけるスペースも用意してあげると喜ばれるでしょう。

出張マッサージを受ける時の事前準備に関しては、先述してきた様な感じです。あくまでもエチケットとして当たり前と言えるような内容ですので、面倒くさがらずに行いましょう。
また、自分の体調を正確に伝える事ができるほどマッサージの効き目もアップするので、これは自分のためにも行いましょう。

まとめ
今回は、近年サラリーマンの方などに非常に人気が上がっている出張マッサージについて、そのメリットや利用する時の注意点についてご紹介しました。
パソコン仕事などが増えた現代の職場環境では、デスクの前に長時間座って仕事をするといった事も多く、肩や腰に問題を抱えている方は非常に多いのではないでしょうか?また、定期的にマッサージ店に通いたいと思っても、仕事の関係上どうしても営業時間内には行くことができずに我慢しながら仕事をしているというお話はよく耳にします。

そういった方に、非常にお勧めなのが今回ご紹介した『出張マッサージ店』です。出張マッサージ店は、上述の通り、自宅や宿泊先で自分の空いた時間に施術を受ける事ができるので、自分のライフワークに合わせて体のケアをする事が可能です。
体の調子が良くなれば普段の仕事も効率アップできるでしょうし、出張マッサージにはメリットばかりではないでしょうか。

筆者: コラム担当 御厨